万が一、トナーをご使用中に印字不良が起こったら・・・
数年前と比較すると、リサイクルトナーの不良率は低くなっていますが印字不良などのトラブルがゼロであるとは言いきれません(これは純正品であっても同様です)。
ここでは、トナーをご使用中に起こる症状の代表例と、その対処法を挙げてみました。
症状 | 黒い点々が印字される |
---|---|
原因 |
|
対処法 |
|
症状 | 紙詰まりが頻繁に起こる |
---|---|
原因 |
|
対処法 |
|
症状 | 新しいトナーをセットしたのにトナーチェック(カートリッジ交換)と表示される |
---|---|
原因 |
|
対処法 |
|
症状 | 黒い筋(線)が印字される |
---|---|
原因 |
|
対処法 |
|
症状 | 異音がする |
---|---|
原因 |
|
対処法 |
|
それでも改善されない時は…
この他にもさまざまな症状、原因があります。
トナーの不具合やプリンターの故障など総合的な判断の為にも、まず弊社営業マンにご連絡下さい。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。(カートリッジに原因がある場合は、すぐに代替品にて対応させていただきます。)
またリサイクルトナーは、メーカー保守契約外となり別途費用が発生する場合もあります。
リサイクルトナーの使用をご検討中、または既にご使用いただいているお客様、リサイクルトナーの事なら何でもお答えいたします!ご不明な点はどんどんお問い合わせ下さい。